hTaiTai’s blog

こんにちは。東京に住んでいる高校生です。なるべくたくさんさまざまなジャンルのものを書いていきたいと思います。

今週のお題「最近おいしかったもの」


みなさんこんにちは。私が最近おいしかったものは吉祥寺駅からすぐのところにある家系ラーメンの洞くつやというところです。私が行った日は少し肌寒かったのでラーメンの暖かさが身に染みてとても美味しかったです。

こっから飛べます↓

https://goo.gl/maps/41YuxwPP2Vw


さて、今回行ったラーメン屋の説明をしたいと思います!




私は家系ラーメンに行くのが初めてだったので友達につれられ行きました。店内の雰囲気は居酒屋のような感じでした。値段も500円〜1000円と安く買えて学生の私でもお手頃な価格でした。

いざ頼もうとすると、麺の硬さ、油の多さ、スープの濃さを3段階で選ぶように言われとりあえず全て普通にしておきました笑



そして濃厚な味なのに、スープの後味はスッキリしている、味的には初心者や女性でも美味しく味わえる。みじん切りにしてあるにんにくと生姜がたまらない、食欲がわかないわけがないです!



この下の記事は友達に聞いたものです



食券制、チャーシュー麺中盛、山くらげ、ほうれん草、でお腹いっぱいなので、普通くらいの食欲の方や女性は並盛りで良いと思う。

味の濃さ、油の量、麺の硬さを選べる、わからない時は、全部普通で、といえば問題なし。

食券制なので初めてでも入りやすいかも。


らしいです笑

とりあえずとっても美味しかったです。

また行きたいと思います。